ぽよぽよぽよ

ヒモになりたい

おさいふpontaくんでアマゾンプライム会員になろうとした話

内容はタイトル通りです。
アマゾンプライム会員になろうとするとクレジットカードが必要になるらしく、ポケモンカードくらいしか持ったことのないオタクにとってはハードルが高いんですね。
じゃあどうするかっておさいふpontaっていうのを使って払えば行けるんじゃないかっていうのが事の発端です。

おさいふpontaとは

おさいふpontaはローソンが出してるプリペイド機能付きのpontaカードです。クレジット支払いがこれを使って行えるのでクレジットカード持ってない人にとっては結構便利です。

おさいふpontaを手に入れよう

店員に声をかけよう。僕は割りとガチなコミュ障なので10分くらいかかりました。世の中生きづらいね。

チャージしよう

チャージの一言で済むので心臓に負担がかからず優しい仕様。3000円つぎ込む。

プライム会員になろう

amazonでプライム会員の手続きをしましょう。クレジットカードの設定をする必要があるので、そこでpontaカードくんの表面にある数字を打ち込み、支払いを完了させましょう。簡単ですね。

できませんね。
支払い手続き中ですみたいな表示がずっと出たままで、支払われる気配が一向にないです。

ここで原因をググると…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デデドン(絶望)
2chにも似たようなこと書いてあったし駄目みたいですね…

ハイ終了。


























後日、唐突におさいふpontaくんから1900円のご利用がありましたとメールが来ます。
唐突で心あたりがないので、カード番号盗られたって思って悲しみに包まれました。


























そのまた後日…
プライム会員になれてました。

?????????????????????????????????!!?!?!?!?!?!?!??!?!!?

追記

更新でおさいふpontaを使ったら数秒で支払いが終わったので普通に出来るようになったんだと思います。