ぽよぽよぽよ

ヒモになりたい

部でやり残したこと

この記事はprolab Advent Calendar 2016の18日目の記事として書かれてます。

prolab Advent Calendar 2016 - Adventar

内容はアンケートを取った結果、 f:id:otama_jaccy:20161218222530p:plain

「部でやり残したこと」になりました。

いくつかあるので一個一個取り上げていこうと思います。

その1

f:id:otama_jaccy:20161218223753p:plain

子どもですね。

f:id:otama_jaccy:20161218223753p:plainf:id:otama_jaccy:20161218223753p:plainf:id:otama_jaccy:20161218223753p:plain

子どもたちですね。

f:id:otama_jaccy:20161218224454p:plain

ゲームですね。かわいいうさぎさんのゲームです。

f:id:otama_jaccy:20161218224818p:plain

ゲームをする子どもです。子どもはかわいいものが好きなので、当然かわいいうさぎさんのゲームも好きです。

f:id:otama_jaccy:20161218224818p:plainf:id:otama_jaccy:20161218224818p:plainf:id:otama_jaccy:20161218224818p:plain

ゲームをする子どもたちです。

僕は子どもたちが大好きなので、子どもたちを笑顔にするゲームが作りたかったです。それを文化祭なり何かしらのイベントで展示して、子どもたちを笑顔にしたかった。後輩のみなさん、どうか子どもたちを笑顔に。彼らの笑顔を守ってあげてください。僕から言えることは以上です。5年間お世話になりました。元気でお過ごしください















f:id:otama_jaccy:20161218225635p:plain

ん?









f:id:otama_jaccy:20161218230111p:plain

こわいうさぎさんです。

f:id:otama_jaccy:20161218230447p:plain

泣く子どもです。

うっそぴょーん。僕はかわいいゲームに見せかけて途中からホラーになるゲームを作って、釣られた子どもたちを泣かせたかったんだぴょーん。ぴょーんぴょーん。

じゃあな!!!

次回は@miyano君です。

おさいふpontaくんでアマゾンプライム会員になろうとした話

内容はタイトル通りです。
アマゾンプライム会員になろうとするとクレジットカードが必要になるらしく、ポケモンカードくらいしか持ったことのないオタクにとってはハードルが高いんですね。
じゃあどうするかっておさいふpontaっていうのを使って払えば行けるんじゃないかっていうのが事の発端です。

おさいふpontaとは

おさいふpontaはローソンが出してるプリペイド機能付きのpontaカードです。クレジット支払いがこれを使って行えるのでクレジットカード持ってない人にとっては結構便利です。

おさいふpontaを手に入れよう

店員に声をかけよう。僕は割りとガチなコミュ障なので10分くらいかかりました。世の中生きづらいね。

チャージしよう

チャージの一言で済むので心臓に負担がかからず優しい仕様。3000円つぎ込む。

プライム会員になろう

amazonでプライム会員の手続きをしましょう。クレジットカードの設定をする必要があるので、そこでpontaカードくんの表面にある数字を打ち込み、支払いを完了させましょう。簡単ですね。

できませんね。
支払い手続き中ですみたいな表示がずっと出たままで、支払われる気配が一向にないです。

ここで原因をググると…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デデドン(絶望)
2chにも似たようなこと書いてあったし駄目みたいですね…

ハイ終了。


























後日、唐突におさいふpontaくんから1900円のご利用がありましたとメールが来ます。
唐突で心あたりがないので、カード番号盗られたって思って悲しみに包まれました。


























そのまた後日…
プライム会員になれてました。

?????????????????????????????????!!?!?!?!?!?!?!??!?!!?

追記

更新でおさいふpontaを使ったら数秒で支払いが終わったので普通に出来るようになったんだと思います。

TENGAと子作りする方法【構想編】

 今日もxvideosで行き先の無い子種をぶち撒ける童貞の皆々様、こんばんわ。非童貞は帰ってください。敵です。

 今回は、私が前々から考えていたTENGAと子作りする方法について書いていきます。これだけを読むと、「物質とSEXできるわけ無いだろ童貞」と思われるかもしれませんが、落ち着いてこのブログを読んでください。

 それで肝心のTENGAと子作りする方法についてですが、ざっくり言うと 1軸方向にTENGAを動かすロボットを作り、遺伝的アルゴリズムでその動きを制御するシステム を作ることです。

 遺伝的アルゴリズムとは

 遺伝的アルゴリズムとはなんでしょう。例を示しながら説明していきます。

 あるところに、5人の嫁、即ちTENGAがいます。TENGAにはそれぞれ、「ストロークが早い」「一箇所を集中して攻めてくる」などの特徴があるのですね。嫁がいたら夜、何をするでしょう。そうナニをしますね。そして、あなたはナニをしたTENGAに点数を付けます(評価)。
f:id:otama_jaccy:20160110232525p:plain  そして、評価が高いTENGAを元にし子どもができます。子TENGAです。そうです、あなたの子どもです。生まれた子TENGAとナニをし、また子TENGAが生まれます。これを繰り返していき優秀なTENGAを作る。 f:id:otama_jaccy:20160110233015p:plain  これが遺伝的アルゴリズムです。これによりTENGAとの子作りを成そうとするシステムを作るのが、私の研究の最終目標です。このシステムが普及すれば全世界の童貞9割が削減でき景気が回復し、世界は平和になるでしょう。

問題点

 一見完璧に見えるこの研究ですが、様々な問題を抱えています。

モーターのトルク選定
 デリケートな部分を扱うので、モーターの出力が強すぎると本当に子作りが出来なくなってしまう可能性があります。元々できる希望なんてありませんが。かと言って、出力が弱すぎるとストロークが出来ない状況が発生します。どのくらいの出力を出せば良いか、ゴムか何かでTENGAを引っ張ってどのくらいの力でストロークできるか調べる間抜けな状況を免れることはできないでしょう。

学習しきれるのか
 遺伝的アルゴリズムは、何百、何千、何万と子を成して良い解が生まれるアルゴリズムです。それにおちんちんが耐えられるでしょうか。いや無理です。

研究支援

 研究を支援してくださる方募集中です。 www.amazon.co.jp

催眠音声と理性の馴れ初め

この記事はエロベントカレンダー12日目の記事として書かれている。

内容がムーミン谷の時より(性的内容が)酷いので、そういうのが苦手な人はお引き取りください。

f:id:otama_jaccy:20150307213933j:plain 本題と序文を離すためだけに設置した画像くん

今回は、自分と催眠音声との初めての出会いについて語っていく…
催眠音声とは、簡単に言えば耳にイヤホンをつけて、寝て、自慰行為を行うものである
使用したのは"ヒプノマルチボイス"という作品だ。
ヒプノマルチボイス この作品の構成は、ざっくりと言えば

1.注意事項
2.導入
3.催眠
4.解除

というようになっている。
それでは、体験談に入る。

準備

催眠音声で大事なのは、それを行う環境だと思った。
とりあえず、家に人が居ない状況が必要だった。家に自分以外の人間が居ると、足音や生活音でうまく入れないと思ったからだ。幸いにも、家に親が居なくなるタイミングが多かったのでその問題は解決した。
再生プレイヤーとしてXperia Z1fを使い、イヤホンは壊れかけのフィリップスのものを使用した。
自室の布団に横になり、耳にイヤホンをつける。準備は完璧だ。

音声を聞く

最初に注意事項が流れ、本編が始まる。 ドキドキしてきた…
右耳から声が聞こえてくる。耳のすぐそばから話しかけられているように感じて、少しゾクッってした。良いぞ。良いぞ。期待できそうだ。突然、左から声が聞こえてくる。ゾクゾクッとした。 声を聞くだけでゾワゾワするし、なんだか気持ちが良かった。 話が進むにつれ、だんだん、体の力が抜けてきた。

そして話も中盤、ついに体が動かなくなる。
ここで一つ確信した。

俺はね、天才。

終盤

ここで自らの致命的な過ちに気づく。

音声の再生時間は約1時間。

親の帰宅予想時間は、音声を聴き始めてから約1時間。

これはね、ヤバイ。
想像してみよう。耳にイヤホンをさし、アヘ顔の息子を見た親の心境を。
...(アカン)

じわじわと焦りだす。が、体が動かない。 天才は時として自分をも困らせるのか。

焦りもあるが、声を聴くとゾクゾクしてしまう。
ドライでイクか、人生が逝くか

話はクライマックス、すごくゾクゾクするがそれどころではない。 悔しいけど感じてしまう。 こんなところで女騎士の気持ちなんてわかりたくない。 新たな知見とともに時は無情にも過ぎていく。

ここで、猫の鳴き声が聞こえる。鳴き方からどうも母親が帰ってきているらしい。 これはいよいよ本当にピンチである。相変わらず体は動かない。 しかしそれとほぼ同時に、音声は解除パートに入る。 戦況がわからなくなる。

音声がカウントダウンを始める。親の足音が聞こえてくる。
カウントが9まで進むが、親の足音もすぐそこまで来ている。
家のドアをガチャリとする音が聞こえる。ヤバすぎ。
その直後、カウントが10まで進む。生きてる。セーフ。体も動く
とりあえず、イヤホンを取ってそのまま寝たふりをしてやり過ごす。
こうして、初めての催眠音声体験はスリリングなものとなった。

まとめ

実家ぐらしの人間は催眠音声をやるべきではない  

余談

どうでもよいかもしれないが、この記事のタイトルは エネマグラとアナルの馴れ初め - Togetterまとめをリスペクトしてつけたものである。

スポーティングソルトの感想

この記事は週刊少年ジャンプ打ち切り漫画 Advent Calendar 2015の4日目として書かれています。
参加者募集中です。

どうもこんばんわ。おたまです。
アドベントカレンダー4日目ですが、書く人が居なかったので夜の11:30から慌てて書いてます(間に合うのでしょうか)
間に合わなかった(完)
週刊少年ジャンプ打ち切り漫画アドベントカレンダー引き続き書く人募集中!!!

今日は、ここ最近で一番アツかったスポーティングソルトについて書こうと思う。
そろそろ、連載終了から1年経つか経たないかくらいで記憶があいまい(どこか間違ってたらごめんなさい)

あらすじ

 以下、amazonのあらすじを引用

谷浩之は、一見小学生にしか見えない容姿…。しかしその実態は、一度“診た"相手の身体的特徴を見抜く目を持つ高校生! 日本一のスポーツドクターを目指す塩谷の、かつてない新スポーツ“医学"漫画開幕!!

本当にかつてなかったです。ありがとうございました。

連載当時

 1話から、ヤバイなんだこれは。。。って感じの漫画だった。白い背景。背中を押しただけで小学生の足が早くなる超展開。男子小学生の背中から生える翼。滅茶苦茶笑ってた。
 それ以外も、塩おむすびだけでサッカー少女のスランプを救ってたり、助っ人でゴリ押したりなど、ひたすら理解不能な展開にワクワクし来週のジャンプを心待ちにする自分が居た。

振り返って

 これから先、あれを超える漫画はなかなか出てこないだろうし、唯一買った3巻はどこかに行ってしまったし、LIGHT WING買えば良かったと後悔したしで今もスポーティングソルトの呪縛から逃れることが出来ない。
 呪縛から逃れられないせいでこんな需要のないアドベントカレンダーを建ててしまうし、本当にスポーティングソルトが残したものは大きい。早く救われたい。助けてくれ、誰か。

まだまだ書けることは色々あるけど、またカレンダーが埋まらなかったらブログを書くことになるので、今日はここまで

自分の好きなジャンプ打ち切り漫画について

この記事は週刊少年ジャンプ打ち切り漫画 Advent Calendar 2015の一日目として書かれている。
参加者絶賛募集中。

初日はとりあえず自分の好きな打ち切り漫画についてダラダラと書いていく。
とは言っても、自分がジャンプを買いだしたのはつい2、3年前からでそこまで打ち切り漫画について詳しいわけではないので許して(チャゲチャとか斬を読んだことがない)

LIGHT WING

地球から翼が生えるタイプのサッカー漫画。

打ち切り漫画にハマったきっかけ。プログラミングの大会のときに、@public_sate氏に借りた。何しに大阪まで行ったんだ。

一般人類には理解不能な展開と謎の勢いが非常に良かった。
セリフも良い。「あ、迷惑Deathぅー 蘇られても 死臭がヒドイ!!ゾンビかっての」とかサッカーマンガのセリフではないと思う。

1話の試し読みができるので、読んでない人はぜひ読んで欲しい。1話から、カオスな展開が繰り広げられている。

全体の雰囲気を掴みたかったらアンサイクロペディアを見るといいかもしれない

改造人間ロギイ

オサレバトル漫画。

個人的にすごく好きだったけど、今ひとつ人気が出ないまま終わってしまった。悲しい。
バトルのオサレ感とか独特のテンポ感が非常に良かった。

スモーキーBB

最後に謎の外国人選手が登場して終わるタイプの野球漫画。

もう…ね……

スポーティングソルト

最高!!最高!!読者の予想を裏切りまくる展開力がもう最高!!

スポーツ医学漫画。ただ途中からスポーツ医学要素が消滅して、読者の読解力を求められ、鍛えられる漫画になった。

毎週夢中になって読んでた。ここまで来週のジャンプが待ち遠しいと思わせてくれるアツい漫画も早々無いと思う。

まだまだ好きな打ち切り漫画はあるのだが、電動アクチュエータの単位が打ち切られそうなのでここまでにしておく。
気が向いたら続きを書くかもしれないし、紹介した漫画の魅力が伝えられてないと思うので掘り下げて書くかもしれない。

オシャレな男を目指す2

今回は何回か前の続編。

otama-jaccy.hatenablog.com

 

この記事を作成後、オシャレとか全然言われなかった。

 

恐らくオシャレ度が足りなかったと思われる。

 

オシャレになって、女の子からモテるまでが今回の目標である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otama_jaccy:20150401205006p:plain

 

 

なるほどね。

 

スピーディーな感じのお馬さんが言うなら間違いない。

 

今回はサブミナル効果*1というものを利用する。

 

まず、普通に上着を着る。

f:id:otama_jaccy:20150401203919j:plain

 

 

 

 

 

 その後、シャツを見せるように脱ぐ。(鏡越しに撮ったんで画像反転してます)

f:id:otama_jaccy:20150401203722j:plain

 

 

 これをめっちゃ早く繰り返す。

f:id:otama_jaccy:20150401203919j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203722j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203919j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203722j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203919j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203722j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203919j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203722j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203919j:plain

f:id:otama_jaccy:20150401203722j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

めっちゃモテる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otama_jaccy:20150401205006p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

*1:ググれ